2013年06月14日 (金) | 編集 |
その昔、NHKはまともなメディアだった。
しかし、最近のNHKは某民放とあまり変わらないバカぶりが目立つ。

6/12の総合テレビ、午前7時のおはよう日本の冒頭、今朝の主なニュースの項目を見て呆れ果てた。

「ファンに内緒で (>_<)」

という項目があったのだ。 ( ̄◇ ̄;)

これを見て何のニュースか分かる視聴者はいない筈だ。

プロ野球の飛ぶボールの話題だった。

公共放送のニュースで顔文字を使うなど、とても正気とは思えない。
それ以前に、ファンがどうとかより球団&選手が知らない事だった、のが問題なのだろうが。

この原稿を書いた人物は本物のバカじゃないのか。

「上司に内緒で (>_<) 」バカ原稿を書いたのだろうか?
事前のチェックでNGを出せないという点がNHKの白痴化の現れだろう。

民放のニュースでは、CM前に次が何の話題か分からないような思わせぶりな言い回しをして、チャンネルを変えさせないような姑息な手段を使う。

CMのないNHKでこのような表現が横行するのは、取り敢えず真似しておけば良かんべ、という発想としか思えん。

「おはよう日本」という番組自体、特に土日祭日は目に余るものがある。
アナ2人と気象予報士が歯を剥き出してゲラゲラ笑う場面が多い。

飲み屋で酔っぱらいのオヤジとバカ女が騒いでいるようにしか見えない。
このオヤジ予報士は駄洒落ばかり言っていて、これを字幕で紹介する日は3時間毎の各地の予報がカットされる。

曇り所により雨、という予報の日には3時間毎の予想は重要なのだが、駄洒落の為にこれが省略されるのはどうかと思うぞ。
     ヽ(`Д´)ノ

しかも、この気象予報士、西宮在住だという。
わしらの受信料で東京まで呼び寄せ、土日の滞在費まで払って駄洒落を紹介するというのは、呆れた無駄遣いでしかない。

局アナを使えば良いナレーションで、下手糞な芸能人を使って無駄なギャラを払うのも、視聴者に対する背信行為ではないのか。
「世界ネコ歩き」や「コズミックフロント」のナレーションは中学の放送部員より酷い。

こんな無駄遣いがあっても、NHK局員の平均年収は1500万以上だという。

NHKはもう解体してくれ。
民営化して、自力で経営を成り立たせる苦しみを味わって欲しいのだ。

コメント
この記事へのコメント
無題
あそこは朝鮮人に乗っ取られてしまったからねー。
どれだけ番組が悪化しても利益がそれほど変わらないnhkは、
民放よりも悪化を止める手段が少ないかもね。
2013/08/29(木) 11:13:41 | URL | 無題 #etbfE.eg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック