• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2013年03月08日 (金) | 編集 |
つぶ鹿が韓ドラのベスト3に挙げているこのドラマ、どういう訳か人気がない。
あれ程再放送が好きなフジテレビがこのドラマは再放送していない事からも明らかだ。
フジの吹き替えとカットが余りにも酷かった事も確かだが・・・

ストーリーは、傲慢な金持ち女が海に転落して記憶喪失になって、病院に居合わせた田舎男の目に留まる。
田舎男は自分が何度もひどい目に遭わされた傲慢女に復讐するため、自分は恋人で一緒に住んでいた、と称して家に連れて帰り、女を家政婦代わりにこき使おうとする。

しかし女は家事が全く出来ず、厄介者の金食い虫と気づいた田舎男は女の家族を捜すが、何の手がかりも得られない。

一方女の夫は、常に自分を見下していた妻が死んだ事にして妻の呪縛から逃れようと企み、妻の存在を隠蔽したうえに、行方が分かっても他人の振りをしていた。

傲慢女は、田舎の人々と触れ合ううちに、次第に優しさを身につけていった。夫は妻の豹変ぶりに唖然としながらも、未練を持ち始める。
やがて、女は少しずつ記憶を取り戻していき・・・

G.ホーン、K.ラッセル主演の米映画「潮風のいたずら」のリメイクだそうだが、潮風の〜よりもずっと面白い。

序盤はコメディタッチで、犬を盗んだりマッコリ飲んで泥酔する場面は笑わせるが、中盤から泣かせる場面が出てきて、終盤は涙々だった。
10話で傲慢女が田舎男の家を出て行く場面、最終回で田舎男の甥3人が傲慢女にしがみついて「おばちゃん、行かないで!」と号泣する場面は泣かせる。

傲慢女の破天荒なキャラ、田舎男の素朴な人の良さ、傲慢女夫の何とも情けないペーソス、頭の足りない不思議少女(?)、底意地の悪い田舎男の元カノ、田舎男が育てている甥3人、傲慢女の猫、田舎男の犬など、登場人物?も多彩で面白い。
「秋の童話」をパクったような中高年カップルだけは気色悪いが。

笑いあり、涙あり、ほのぼのとした味もある良いドラマなのだがねえ。





ここで ↓ 全編見られそう
http://www.youtube.com/results?search_query=환상의+커플&oq=환상의+커플&gs_l=youtube.3..0.2007.2007.0.4163.1.1.0.0.0.0.82.82.1.1.0...0.0...1ac.2.FbV5IkoJZZg


ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組
(2008/01/25)
キム・ソンミン、オ・ジホ 他

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック