• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2013年01月15日 (火) | 編集 |
証券会社に入金する時、銀行振込だと手数料が馬鹿にならないし、ATMにも並びたくない。

手数料無料のゆうちょダイレクト即時入金というやつを使おうと思った。

しかし!・・・ゆうちょのサイトで利用環境を見たら、驚くべき記載があって呆れ果てている (-_-;)

利用出来るOSは、Windowsでは2000、XP、Vista、
MacではOSX 10.2〜10.4だという。

おいおい、Windows 2000なんて2年半前にサポート終了している、セキュリティ上使ってはいけない危険なOSじゃないか!
新しいWindows 7 も 8 も使えないとはどういう事か。
MacではOSX 10.5〜10.8は駄目だって? ( ̄□ ̄;)

使えるブラウザーは
Windows: Internet Explorer5.01以上、Firefox1.5以上
Mac OS 10.2~10.4: Safari3.0以上、Firefox3.0以上
※ Firefox3.5、Safari4.0については現在稼動確認中
となっているが、Firefox3.5も既にサポート終了で、セキュリティの更新は行われない。Firefoxの現バージョンは18だというのに・・・

貯金者に家の鍵を開けて外出しろ、と言っているようなものだ。
稼動確認なんぞ1時間もあれば十分出来る筈だが。

やる気が無い、としか思えない。
年金機構もどうしようもない組織だったが、ゆうちょ銀行も救いようの無い、旧態依然親方日の丸組織だと明らかになった。

更におまけに、証券会社の利用環境は Firefox 10.0以上 になっておった。 使えないじゃろうが!  ヽ(`Д´)ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック