2016年11月29日 (火) | 編集 |
往路 国道経由  渋滞と片側通行があり70分弱
復路 味菜畑経由 60分程度


思いの外に混んでいて、スタートまで30分近くかかった。
その間、パットの練習ができて良いと思ったのだが。。。


1H 102Y

161129 1H

ピンは右奥、左からのフォローの風が強い。

9鉄で打って押し出し、橋の先のカート路右の爪先上がりのラフに行った。

いかにも引っ掛けそうなライから、PWでグリーン左奥一杯に乗せた。

1stパットはピンまで6〜7mを2m程オーバーしたが、返しを入れて 4 。


2H 148Y

161129 2H

ピンは左奥、左からのフォローの筈だが、何故か明らかに大きい3UTを持ってしまった。

フォローなら5鉄で十分だったのだが、何をとち狂ったのか・・・


打ち出しはやや右に出たが、低いフックで左の木に当たった音がした。

ボールは木々の手前のラフにあったがピン方向には打てないので、9鉄でグリーン右手前に転がし出した。

ピン奥なので3UTで転がしたが、ピン右奥にグリーンをこぼれて左下がりのラフに行ってしまった。

つぶ鹿は左下がりが大の苦手なのだが、案の定PWでトップしてグリーンの一番手前まで行ってしまった  ( ̄◇ ̄;)

遥か彼方のピンに対して1stパットを1.5m程ショートしてしまい、2ndパットもはずして 7 。

またしても、前半の鍵になるこのホールで崩れた。

            _| ̄|◯ ガックシ


3H 132Y

161129 3H

ピンは左手前、風はもろにフォローのようだ。

6鉄で低く押し出し、斜面を転がり落ちてバンカー手前の右サイドのラフに行った。

ここからPWでピン左奥5m程に乗せた。

この下りパットをピン右側に程々に寄せて4 。



4H 113Y

161129 4H

ピンは右奥、右からのフォローだ。

8鉄で押し出し、右特設Tee手前の斜面下の爪先上がりのラフに行った。

右のピンに対して、引っ掛けそうな嫌なライだ。

PWを開いて、左に行き難くして打ったが、思った以上に球が上がってしまってピン手前6m程に止まってしまった。

1stパットをピン奥60〜70cmにオーバーしたが、これを外してしまい 5 。

            ( ;´Д`)


5H 142Y

161129 5H

ピンは左のやや手前、かなりのフォローの筈だが、後ろが林のTeeでは風の具合がさっぱり分からん。

入念に素振りして7鉄で打ったが、大きく右にフケてOBギリギリの所に行った。

暫定球を打ったが、これも押し出して1球目よりは左の先に行った。

動画をコマ送りで見ると、素振りと比べて球を打つ時は明らかにヘッドアップしているのが分かる   ( ´゚д゚`)

2打目をPWで打つが、グリーン手前で止まってしまう。

3打目もPWで、ピン右手前5m程で止まった。

1stパットを1mくらいオーバーしたが、返しを入れて 5 。

161129 5H 素振り

 ↑ 素振りと ↓ ショットが全く違う。。。 orz

161129 5H ショット

マルキュウはダフった音がしたものの、軽いドローでグリーン手前の擂り鉢先の下り斜面に落ちたらしく、転がってピン右手前2mくらいにつけた。
[広告] VPS

しかし、ここから3パットしてしまい、絶好のバーディチャンスを逃した。

        ・゚・(つД`)人(´Д⊂)・゚・。



6H 231Y

161129 6H

ピンは左奥で、猛烈なアゲインストだ。

今回から、Adamsの5UT (25°) を持って来た。

これまで使っていた5UT (28°) も7W (25°) も巧く打てず、女性用7W (26°) は弾道が高過ぎて球を見失いがちだったからだ。

そこそこの当たりをしたと思ったのだが、風に負けたうえにややフケて特設Tee手前の旗の更に手前の爪先上がりのラフに行った。

ピンまでは130Yくらいだろうか?

自信がない。。。 (--;)

231YのTeeの後ろに304YのTeeがあるのだが、その差73Yが50Yくらいに見える。

以前から、残り距離が短く見えて、ピンを狙った筈が大ショートという事が何度もあった。

眼鏡をかけても距離感が定かでないのだ。。。

それが老化というものだ、と言われればそれまでだが、何とかならぬか。


2打目、6鉄をやや開いて打ったのだが、それでも引っ掛けてグリーン左手前のバンカーとカラーの間に行った。

凄まじい風なので、球を上げるのは不味かろうと思って5UT (25°) で転がしたが、3UT (21°) と違って思うように転がらず、12mくらい残してしまった。

1stパットを左手前にかなりショートして、ここから入れられず 6 。
[広告] VPS


7H 157Y

161129 7H

ピンはやや左のやや手前、猛烈なアゲインストだ。

3UTで低い球を狙って打った。

思惑通りに低いフェードになったが、風に負けて失速し、バンカーの右手前、左特設Teeとの間に落ちた。

2打目を9鉄で転がし上げようとしたが、手前エッジで止まってしまった。

3打目はパターでピン左奥50〜60cmにつけて、これを入れ 4 。
[広告] VPS


8H 151Y

ピンは右奥、猛烈アゲインストだ。

3UTで低い球を狙いたかったが、初陣の5UTを多く使いたかったので、敢えて5UTを選んだ。

結果的には、これが良くない選択だったのだが。。。

        (´・д・`)

低い球が出るようにTee upしないで打ったが、押し出した上に吹き上がって、右林に消えた。

161129 8H

ここに行っても出てくる事が多いのだが、出て来たように見えないので暫定球を打った。

同じ5UTで打ち、1球目よりも更に吹き上がって林の奥に行ってしまった。

           m9(^Д^) ぷぎゃー!

暫定球2球目をフェイスを被せて打ち、何とかグリーン右手前にもって行った。

161129 8H 暫々定球

幸い、1球目が右斜面に落ちて来ていたが、木の根元付近にあり、9鉄で左特設Tee手前に出すのがやっとだった。

さて、ここからの距離が定かでない。。。 (~_~;)

3打目をPWで抑えて打ったつもりが、吹き上がってフックしてグリーンの左端、ピン左手前10mくらいの所に乗っただけ。

しかも、1stパットをダフってしまい、カップまで7m程残してしまった。

         。・゜・(ノД`)・゜・。

2ndパットはカップ左上1.5m程にオーバーしてしまったが、これを入れて 6 。



9H 149Y

161129 9H

ピンは左手前のバンカー越え、猛烈アゲインストは変わらない。

3UTで低い球を打ちたいが、5UTを持った。

このクラブの弾道が良く分からないので、敢えて使うのだ。

フケて出て吹き上がり、右サイドの3つのマウンドの2つ目の右のラフに行った。


9鉄で転がしたいが、前方一番先ののマウンドに当たりそうなので、少し右に出てピンの右僅かに手前5m程についた。

しかし、1stパットがカップを2mくらいオーバーして、返しもはずして 5 。



何と 46 (22パット) 。。。


ヒートテックの下着、ヒートテックのとっくりシャツ、B&Wのカシミアセーター、ユニクロダウンベストで臨んだが、スタート前に余りの寒さに毛のベストを追加した。

4Hまでは寒さに震え、5Hでは急に暑くなって毛のベストを脱いだが、7Hでは再び寒さに震えた。

このところ好調だったパット数が22とは酷いが、強風でアドレスが定まらないし、グリーン上は広葉樹の葉や松葉が大量に落ちていて、ライン上のものを除去しても次々と風で運ばれて来るので切りが無い。

打った結果、松葉に進路を変えられる事が何度もあったので、仕方ない。


ショットの不調は深刻だ。


上体が起き上がらないように打っても押し出し連発。。。

球が全く掴まらない。

昨年12月には20年前の自己ベストに3打差の34が出たというのに、この1年の進歩はセロどころかマイナスだ。

        ガ━━━━(゜Д゜;)━━━━ン!!!! 


年内にあと1ラウンド出来るかも知れないが、腹筋や背筋を鍛えないと駄目だと思われる。
         (`・ω・´) シャキーン


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック