• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2016年11月18日 (金) | 編集 |
先週に続いて行って来た

往路 国道経由
復路 味菜畑経由

往路復路とも60分程度



1H 102Y

161118 1H

ピンは右手前、ほぼ無風。

素振りもパットの練習も、全く出来ずに慌ただしくスタート。

ボールはMX-SPINを選んだ。

9鉄で押し出し、橋の先のカート路の左に行った。

ここからAWでハーフトップ、グリーン右奥のカート路左に止まった。

AWの3打目を打ち過ぎてフロントエッジまで行ってしまい、パターの4打目がピンを3m位オーバーして2パットの 6 。

         _| ̄|◯ ガックシ



2H 148Y

161118 2H

ピンは左手前、僅かに左からのアゲインストか?
ボールはDX2を使用。

5鉄で上体が起き上がらなかったのだが、ややマットに噛んだ音がした。

打球はやや左に高く出て行ったが、左の木々に当たって下に落ちたかに思えた。

しかし左にキックしたらしく、金網の左側にあったので、アンプレアブルしてカート路左にドロップ、3打目をSWでグリーン中央奥のピンから10m程の所に辛うじて乗せた。

この下りのパットが1m程ショートしたが、ここから入れて 5 。
[広告] VPS


3H 132Y

161118 3H

ピンは右奥、ほぼ無風か僅かにアゲインストか?

ボールはDX2。

6鉄で低く押し出し、斜面を転がってFW右のバンカーより少し手前に落ちて来た。

ここで、以前からやってみようと思っていた3UTの転がしでピンを狙ったが、グリーン右奥にこぼれた。

3打目はエッジからパターで70〜80cmショートしたが、これを沈めて 4 。



4H 113Y

161118 4H

ピンは右手前、僅かにフォローか?

ボールはHEX CONTROL 。

8鉄で打ち、マットにダフった音がしてグリーン左手前の浅いラフに行った。

ピンまで余り距離は無いが、ザックリとトップが怖いので3UTで転がし、ピン左手前1.5mくらいにつけた。

このパットを入れて Par   \(^o^)/



5H 142Y
161118 5H

ピンはほぼ中央の相当奥、ここでも風は感じない。

ボールはHEX CONTROL 。

6鉄で押し出し&吹き上がりでグリーン右手前の浅いラフへ。

ここから3UTで転がしたが、グリーンエッジのアゴのような段になっている所にキャリーしてしまって打球が殺されてしまい、右手前に乗るには乗ったが10m程残した。

このロングパットが左手前に大きくフックして3m程を残した。

この苦しいパットをねじ込んで 4 。



6H 231Y

161118 6H

ピンは右手前、僅かにアゲインストか。

ボールはDX2 。

3鉄で押し出し、特設Tee手前の旗の更に手前の爪先上がりのラフに行った。

ピンまでは100Yくらいか?

左に行きそうだが、8鉄のフェイスをやや開いて引っ掛けを阻止しようと思った。

引っ掛けどころか、低いスライスで右バンカーの左を転がって、ピン奥5mくらいについた。

1stパットを3mくらいオーバーしたが、返しを入れて 5 。



7H 157Y

161118 7H

ピンは左の一番奥、風は特にないようだ。

ボールはDX2 。

3鉄で低い引っ掛けチョロという感じの球で、左の金網で止まった。

ドロップして、かなりの爪先上がりから9鉄で打ったが、これは大ショートでバンカーの右手前までしか行かなかった。

このやや爪先上がりからLWでピンを狙ったが、ピンの右奥のグリーン一杯に乗った。

ピンまでは下りの7mくらいで1stパットを1.5m弱ショートしてしまった。

しかし、ここからの2ndパットを入れて 5 。



8H 151Y

ピンは右手前、僅かに左からのアゲインストか?

ボールはDX2 。

6鉄で押し出し&吹き上がりで右林の上に行ったが、FWセンター付近に出て来た。

それでも特設Teeよりかなり手前なので。かなりの距離を残した。

161118 8H

 ↑ 相変わらずインパクトでグリップが体から離れて、腕とシャフトが一直線になってしまっている。 これではトウ側が下がってクラブフェイスは右を向いてしまう。

2打目、AWでハーフトップの低いスライスでピンを遥かにオーバー、10mくらいの下りパットを残してしまった。

          ( ;´Д`)

1stパットが大きくスライスして、5mくらいの下りを残してしまった。

ここから入れる事が出来ず、3パットの5 。



9H 149Y

161118 9H

ピンは中央の一番奥、ほぼ無風。

ボールはHEX CONTROL 。

5鉄で打ち、割と良い音のインパクトだったのだが、バンカーの手前に落ちた。

161118 9H キュウ2打目

マルキュウの球も同じ様な所にあり、アプローチでどれだけ寄せられるか?
グリーン上は僅かに左からのフォローだ。
[広告] VPS

161118 9H つぶ鹿2打目

ピンまで50Yくらい、とみてAWで抑えて打ったのだが。。。
[広告] VPS

ピン左手前に7m程ショートした   (゚Д゚) 

こういう時のために、眼鏡をかけて距離を判断したのだが、全く役に立たなかったようだ。

1stパットを右奥に1m弱オーバーしたが、返しを際どく入れて 4 。

23年前の70Yのアプローチ。
軽く振ってラインを出すような打ち方だが、今はこれが出来ない  (T_T) 
[広告] VPS


41 (18パット) 。。。

2Hで1m、4Hで1.5m、5Hで3m、6Hで3m、7Hで1.5mを入れて、微妙な距離のパットが良いのが救いだが、ショットは酷すぎる。

↓ 前日の素振りは良い感触だったのだが。。。
[広告] VPS

↑ バックスイングで頭が浮き、ダウンスイングでその分沈み込むが、インパクトでは概ねアドレスの位置に戻るので、左脇が空く事以外は悪くないと思う。

球を打つと肩の回転が浅く、トップでタメが無く、上体が起き上がるのが分かる。


ゴルフ再開から3年、さっぱり進歩しておらん  ( ´゚д゚`)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック