2016年07月23日 (土) | 編集 |
スーパーに単細胞物体の買い物について行った。

以前に行った時は、消費期限が当日のカツ丼、焼豚、ローストビーフ、メンチカツ、レタス1玉を買っていた。

同じような肉の加工品ばかりだ。 ( ̄◇ ̄;)

その途中で右肩に掛けたショルダーバッグで商品を散乱させるわ、会計済んでいないのにそのショルダーバッグに商品を入れるわ、家から持って来たゴミを捨てて行くわで、つぶ鹿は2度と後は追わない事にしていた。


しかし、何をしているか分かったものではない。

恐いもの見たさに、今回は後をついて様子を観察した。

 ↓ こんな具合に、尻ポケットに財布を入れている。

R の買い物01

簡単にひったくられるからやめなさい、と言うまで気付かないのだ。

最初に手にしたのはうな重798円也。

R のうな重

これをカゴに入れたり出したり、さんざん迷った挙げ句に同じものを2つ入れた。

次に選んだのは焼豚

R の焼豚

その次がローストビーフ

R のローストビーフ

メンチカツ

R の揚げ物

身を乗り出すので、ショルダーバッグが他の揚げ物を何枚も蹴散らしてしまう。
   
        (;´Д`)

最後にレタス1玉 。
ん・・・前に見た時と殆ど同じではないか。

レタスの山から1玉1玉物色して、一番外側の葉を取ってしまうので、レタス売り場に剥ぎ取った葉の山が出来てしまう。  (--;)
 

レジに並んでいて次が自分の番なのに、左後方でやっていたノンアルコールビールの試飲に行ってしまう。

       Σ (゜Д゜;)

レジのおばちゃんが呆れて見ていた。

無事?に会計を済ませたら、案の定ショルダーバッグからゴミを取り出して捨てて行く。 ( 部 )

R の買い物02

うな重と肉の加工品の消費期限は全て当日だ。

まさか、夕食に全部食うつもりだろうか?


セブンミールやヨシケイの弁当やおかずの宅配を利用せい、と言っても「好きなものを食いたい!」と言って聞かない。

肉ばかり食っているくせに、「腹部大動脈瘤」が今にも破裂しそうだ、と騒ぐ。

来週には、その腹部大動脈瘤の経過を見るためのCT検査で病院に連れて行かなければならない。

前回の病院行きでは、前の人が操作している診療費支払機に横から手を出して操作しようとして叱りつけられるわ、帰宅後保険証をなくした、財布をなくした、と大騒ぎして、翌日また病院に行く羽目になったりして大変だった。


今度は何をやらかすか、想像もつかないのだ。  ( ´゚д゚`)


それが近未来の自分の姿かも知れん、と思うと

 (((( ;゜Д゜ )))) ガクガクブルブル




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック