• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2016年07月01日 (金) | 編集 |
三山経由で 往路 62分 復路 60分 だった。


1H 102Y

160701 1H

ピンは左奥、僅かにフォローか?

9鉄で打ち、ピンに一直線に飛んで行ってピン手前についたと思いきや、10mくらい手前だった。  ( ̄◇ ̄;)

フェイスを見ると、かなり下の方に当たっていて、その割には打球が高かったのでハーフトップの感じは無かった。

1stパットを左手前2.5mもショートしてしまい、3パットの 4 。

練習グリーンで上りは重いと分かっていたが、打ち切れなかった。
これに最後まで悩まされる事になるとは。。。

マルキュウは右エッジにはずしたが、アプローチを寄せて見事なPar 。

[広告] VPS



2H 148Y

160701 2H

ピンは右奥、僅かなフォローのようだ。

ピンまで165Yくらいで、やや上り、アイアンは6鉄からしか入れていないので、3UTを短く持って抑えて打とうとした。

しかし、例によって小細工は成功しない事が多い。

シャンク気味に出て右斜面を転がり落ちて来て、右のフロントTeeマークの手前の爪先下がりのラフに止まった。

ボールはスタンスよりかなり下で、到底フルショットは無理だ。

8鉄でスリークォーターくらいに打って、グリーン中央部のエッジに止まった。

160701 2H のボール

160701 2Hのピン

ピンは相当奥なので9鉄で転がしたが、ピン左2.5m程に止まった。

このパットを入れる事が出来ず、 5 。



3H 132Y

160701 3H

ピンは僅かに左の手前、バンカーの右エッジ先に見える。
風はややフォローか?

7鉄で押し出し、右斜面を転がり落ちてバンカーの右横、FWの右に止まった。

2打目はSWでピッチエンドランを狙ったが、ピンまで5m程残した。

1stパットを1mくらいショートしてしまったが、これを入れて 4 。

[広告] VPS



4H 113Y

160701 4H

ピンは中央のかなり奥、僅かにアゲインストか。

打ち急ぎの8鉄の低いスライスで、右特設Teeの少し先へ。

ピンまでは30YくらいをAWで打ち、ピン傍に落ちたが転がってピン奥2m程についた。

しかし、このパットを入れる事が出来ず 4 。

[広告] VPS



5H 142Y

160701 5H

ピンはやや左の手前、風は特に感じない。

7鉄で押し出し、グリーン右手前の浅いラフに行った。

2打目はPWでトップしてしまい、グリーンをこぼれたが、SWでピン右20cmくらいに寄せて1パットの 4 。

動画を見ると、見事に振り遅れている。。。 (;´Д`)

[広告] VPS



6H 231Y

160701 6H

ピンは左の一番奥、風はないように見える。

左サイドはマウンドがいくつもあり、爪先下がりや左下がりになりがちなので、ここへは行きたくない。

160701 6H左のマウンド

そこそこの当たりをしても、特設Teeのマウンド周囲に行く事が多く、平らなライから打てるのは稀だ。

3UTでヒールチョロという感じで左のラフへ。

前日の雨でかなり濡れており、しかもディボット跡だ。
       (;゚д゚)

グリーンエッジまで150Y程。

5UTで打ち込むように打ったが、泥ばかり飛んでボールはチョロ。
特設Teeのマウンドの手前のFWに止まった。

幸いにして平らなライで、ピンまでは130Yくらいだろうか。

7鉄で打つも、スライスしてグリーン右のエッジにはずす。

グリーンまで10cmくらいなので8〜9鉄の転がしかパターで迷った。
結局パターで打ったが、全くのライン違いでピン左手前に4mくらい残した。

ここから2パットの 6 。



7H 157Y

160701 7H

ピンはやや左のやや手前、風は感じない。

5UTの当たり損ないのような音だったが、球はそれなりの低い弾道でグリーンやや右手前のエッジに行った。

2打目をSWでダフってしまい、辛うじてグリーンに乗った。。。

       (´;ω;`)

ピンまで7mくらいの1stパットを、ピン左70cm程につけてこれを入れ 4 。

[広告] VPS



8H 151Y

160701 8H

ピンは右の一番奥、風は特にないようだ。

苦手のホールだ。

グリーンは右から左に下っているので、右奥のピンに対してグリーン中央を狙っていきたかった。

大抵右林に入れて大叩きするので、絶対右には行かせまい!と思い、3UTのフェイスを被せて打った。

2Hに続いての小細工だが、上体が起き上がってしまったにもかかわらず、いい音のインパクトでつぶ鹿好みの低い弾道で左手前バンカーを越えて、グリーン左手前に乗った。

しかし、ピンまでは12mくらいありそうだ。

上りのフックの筈だが、1stパットが大きく左にそれて、4m以上残してしまった。

この上りの2ndパットが1mくらいもショートし、3rdパットもはずれて、何と4パットの 5 。   
       ガ━━━━(゜Д゜;)━━━━ン!!!!

折角、小細工にしろTee Shotが巧くいったというのに。。。

           _| ̄|◯ ガックシ

[広告] VPS



9H 149Y

160701 9H

ピンはやや右の手前、僅かなアゲインストか?

このところ、7鉄で手前バンカーに入れているので、6鉄で打った。

しかしフケ気味に出て、グリーンの右手前、バンカーの右方向の浅いラフに行った。

前方1m以内にカートの侵入を防ぐロープがある。

アプローチで当たりそうなのだが、動かせない障害物として後方にドロップするか、支柱を抜いてロープをどける事も出来る筈だ。

よせばいいのに、SWでロープの上を行こうとしてインパクトが強く入ってしまい、ピンフラッグをかすめて飛んで10mくらいオーバーしてしまった。

1stパットを大ショートして、2ndパットも入れられずに3パットの 5 。

        。・゜・(ノД`)・゜・。


[広告] VPS


41 (21パット) で前回より3ストローク悪かった。

例によって、

インパクトで上体起きる → グリップ体から離れる → クラブヘッドのトウが下がる → フェイス右を向く → 押し出す
 
という悪循環が直らない。  (--;)


暑くなって来て、グリーンがかなり重そうなので、スタート前に長めのパットの練習をしたのだが、最後までロングパットのタッチが合わなかった。


ゴルフとは関係ないが、レストランの冷やし中華、メニューの写真より遥かに盛りが少なく、おまけに不味かった。

800円の価値無いぞ。   ヽ(`Д´)ノ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック