• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2016年05月13日 (金) | 編集 |
なかなか月2回は行けない。 (´・ω・`)

往路 60分少々
復路 60分弱 だった。



1H 102Y

160513 1H

ピンは右やや手前、左からのアゲインストか。

9鉄でハーフトップのスライスで、グリーン右奥にこぼれた。

ピンまではやや下っているので、アイアンのアプローチのトップを警戒してパターで打ったが、ピン手前6m程で止まってしまった。

1stパットを1mくらいショートして下りを残したが、2ndパットを入れて 4 。



2H 148Y

160513 2H

ピンはやや左の手前、やや強いアゲインストだ。

前回 (4/19) にアゲインストで7Wで届かなかったので、同じ7Wを短く握って低めの球で・・・と考えた。

TeeGrに平らな所がなかなか見つからず、やや爪先上がりにTee upしてみた。

引っ掛けが出るかも知れないが、むしろ風に負けない強い打球になるかも知れん、と思って打った。

上体が起き上がってしまったが、低めの強い打球になってやや左目に出た。

低めの打球が裏目に出て、グリーン左手前の木の枝に当たって左側の水路に跳ねてしまった。  ( ´゚д゚`)  

グリーン左の斜面下にドロップしたが、件の木が邪魔でピン方向には打てない。

9鉄で斜面を転がし上げようとしたが、グリーン手前に止まった。

芝が薄いので、パターで転がしてピン左20cm程につけて 5 。

[広告] VPS


3H 132Y

160513 3H

ピンは右奥、アゲインストの筈だ。

女性用7Wが4〜5鉄の代わりとして使い易いので、今度はマルキュウの6UT (ロフト29°)を使ってみた。

5〜6鉄の代わりになれば、と期待したのだ。

素振りした感触ではシャフトが柔らかすぎるようだったが、案の定ヘッドが返ってしまったのか左に低くチョロ気味に出て、左特設Teeの左手前のラフに行った。  (>_<)

ここからPWの高い球でピン左やや奥1m少々につけた。 \(^o^)/

絶好のParチャンスだったが、このパットを入れられず 4 。



4H 113Y

160513 4H

ピンはほぼ中央の手前、風はアゲインストの筈だ。

手前にはずすとアプローチが難しいので、大きめに乗せられればと考えて8鉄を短く握って低く打ち出そうとした。

ハーフトップ気味の低いスライスでピン左奥2.5m程につけた。

距離はないが、下りのスライス。

カップ近くで芝目の影響と思われる変な曲がり方をしてバーディを逃して Par 。
[広告] VPS


5H 142Y

160513 5H

ピンは左奥で、右からのアゲインスト。

5鉄を持って来なかったし、6鉄では届きそうもない。

7Wを短く持って低く打ち出そうとしたが、ヒールチョロ?で左カート道に止まった。

左側にドロップして、SWでバンカー越えを狙ったが、当たり薄くバンカーに落ちた。  (--;)

よりによって、一番深いアゴの傍だ。

SWをうんと開いて脱出はしたが、かなり右に出てピンまで7mくらい残した。

ここから2パットの 5 。



6H 231Y

160513 6H

ピンは中央やや右で、ここからはフォローの風。

3UTを持ったが、酷いヘッドアップでチョロしてしまい、Tee Gr前端の下り斜面に止まってしまった。

昨年 6/15 の1Hでもこんなチョロが出ていたのを思い出した。
       (´・ω・`)ショボーン

これはアンプレアブルして3打目を3UTで打ち、右斜面をキックしてFW中央の左特設Teeの少し先に行った。

4打目をPWで打ったが、グリーン手前のロープ先に落ちた。

5打目もPWで打ち、辛うじてグリーンに乗ったがピンまでは9mくらい残った。

1stパットを1.5mくらいオーバーしてしまい、返しもはずして3パットの8 。

         _| ̄|◯ ガックシ

[広告] VPS


7H 157Y

160513 7H

ピンはやや右の奥、風は右からのフォローだったり、右からのアゲインストだったり定まらない。

7Wで打ち手応えは良かったが、グリーン僅かに手前に落ちてバンカーに転がり込んだ。

バンカーの砂が少なく、SWかAWか悩んだ末にSWを選択。

しかし、これが裏目に出てグリーン奥にホームラン。  (T_T)

ピンに向かって下りだが9鉄で転がそうとしたが、2.5m程ショートして2パットの 5 。
[広告] VPS



8H 151Y

160513 8H

ピンはやや右のやや手前、左からのアゲインストか?

いつも球が上がってしまい、右林の木に当たるを繰り返している。(;´Д`)

7Wで低いスライスを打ちたかったのだが右に出て上がってしまい、林の上の方の枝に当たって右カート道の右側のラフに落ちた。

昔は5〜7鉄で右から張り出した林の上を打って行けたのだが。。。orz

スタンスがカート道にかかるのだが、ドロップすると思い切り爪先上がりになるので、そのまま打つ事にした。

但し、ボールはカート道のゴムマットより低い所にあるので、これも困難なライには違いない。

ここから9鉄でグリーンを狙ったが、やや右に出て木の枝に当たりグリーン手前に落ちた。

葉のついた大きめの枝が2本くらい折れて落ちて来たのには www

3打目を9鉄で転がしたが、ピン左やや奥4mくらいにオーバー。

ここから2パットの 5 。



9H 149Y

160513 9H

ピンはやや左のかなり奥、風はフォローだ。

風に乗ると嫌なので、7Wで低く打ち出して当たりが薄かったがグリーン中央やや手前に乗せた。

しかし、ピンまでは10数メートルある。

このグリーンは奥に上っていて、奥はかなり重く芝目がきついと分かってはいた。

うんと打ったつもりだったが、1.5mくらいショートした。

これを入れられずに 4 。

[広告] VPS


前回と同じ43 (19パット)

快心のショットは皆無だったが、結果的にTee shotやアプローチがピン傍につく事もあった。

しかしパットが入らず、折角ピン傍につけたのを活かせなかった。。。


この所の素振りのスイングチェックでは上体が起き上がらないように心がけていたのだが、明らかに起き上がっていた。

その割には、8H以外では右に押し出さなかったのがせめてもの救い?だろうか。

素振りではループしないのに、球を打つとループするのも何とかしたい。

素振りのテンポでは少し早いのでゆっくり振りたいのだが、そうするとループするのかも知れない。


ゆっくり素振りをマスターしないと駄目だろうか。。。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック