• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2014年06月29日 (日) | 編集 |
6/26にマルキュウ、カールに加えてヒロミ母娘とショートコースに行って来た
5人なので同組ではできず2組に別れたので、ヒロミ母娘については触れない

ママチャリで85分で行けた同じルートなので、カールの車なら50分くらいで行けると思ったのだが、70分程かかった

少しは渋滞した場面もあったのだが、渋滞関係無しのママチャリは意外に早い事に驚かされた


1R目

1H 102Y
9鉄で打ってシャンク、右の防球ネットに当たってTeeの右前方に落ちた
2打目をSWで打って乗らず、PWの3打目でようやくオン、2パットの 5

みっともないので、動画は省略  ^^;

[広告] VPS


2H 148Y
やや上りのこのホール、かつては4〜7鉄で打っていたのだが、アイアンで届く気がしないのでユーティリティの3番を持った

ロフト21°の3Uでは大きいのは明らかなので、グリップを短く握ってコントロールショットしようと思った

但し、実戦で3Uを打つのは初めてなのだ
1度練習場で打ったら、とんでもないフックばかりだった  (;´Д`)

抑えて打てば大丈夫かと思ったら、案の定フックでグリーン左手前の木の枝に当たり、左の下り斜面に落ちたように見えた

[広告] VPS

ほぼ同じ服装 (!) の1994年の動画と比較してみる
瞬発力が全然違う。。。 (--;)

[広告] VPS

しかし、行ってみると何処にも球が無い
左の池との境界には金網があるので大抵はここで止まるものだが、発見出来ない

池に行ったものとして、ドロップして3打目も乗らず、4オン2パットの 6


3H 132Y
7鉄で打ち、右の斜面方向に行ったが、キックしてグリーン右手前の浅いラフ

[広告] VPS

2打目が寄らずに、2パットの 4

[広告] VPS


4H 113Y
前回 (4/25) 8鉄でパンチショット気味に打ってピンに5m程に乗せたので、同様に打ったつもりが中途半端に振り過ぎてしまい、球が上がってグリーン左に引っ掛けたが、距離はぴったりだった

[広告] VPS

このアプローチが寄らずに、2パットの 4


5H 142Y
ピンは左手前
7鉄でハーフトップ気味だったが、ピン右奥8m程にオン
2パットでこの日唯一のParを獲った

マルキュウも3鉄 (カーボンアイアンだけど) でピンの真右7m程にナイスオンした

[広告] VPS


[広告] VPS


6H 231Y
このホールからは明らかなアゲインスト
3Uでミシェル・ウィーばりの低いドローでFWの左サイドへ行った

[広告] VPS

ピンまで55Yと読んで、SWで打つもシャンクして右手前のバンカーの左に行ってしまう
ここからPWでピン奥4mにつけるも2パットの 5


7H 157Y
5鉄のフックで左の池かと思われたが、辛うじてセーフ

[広告] VPS

しかし、左手前のピンに対してバンカー超えになってしまった

1R7H わしの球01

1R7H わしの球02

SWのフェイスを開いて高い球を打とうとしたが、シャンクでバンカーの右手前に転がった _| ̄|◯ ガックシ

ここからPWで3mにつけるもパット入らず、5


8H 151Y
5鉄で7Hと同じようなフックで、左手前バンカーの更に左の金網に救われた

[広告] VPS

1R8H わしの球

バンカー超えのアプローチをまたまたシャンクしてしまい、3打目はSWでピン左6mにつけたが、ここから3パットしてしまい、6

[広告] VPS

しかし、このホールのウグイスのさえずりは実に長閑だ  (^_^;)


9H 149Y
6鉄でチョロしてしまい、よりによって前方のTeeGrの右の灰皿の支柱の真後ろに止まってしまった 。・゜・(ノД`)・゜・。

[広告] VPS

灰皿は動かせない障害物なので、ピンに近づかず灰皿を避けられる最短位置から1クラブレングス以内に無罰でドロップ出来る

しかし、これだと前のTeeGr上の平坦な場所にドロップ出来て面白くない

敢えて灰皿のTeeGr側の斜面にドロップして、急なつま先下がりのラフから打ってみたのだ

ここからチョロ、ザックリetc.で6オン2パットの 8 も叩いてしまった

なに?平坦な所にドロップすればいいだろう、だって?
つぶ鹿は楽するゴルフは好まないのだよ ヽ(`Д´)ノ

トータルは46 (19パット)

前回のママチャリ篇よりはマシだが、9Hの大崩れが痛かった  m9(^Д^)


2R目

1H 102Y
9鉄でグリーン左手前の下り斜面の途中へ行った

[広告] VPS

2R1H わしの球

ピンはほぼ中央の手前で、苦手な上げるアプローチをしなければならない

SWで打ってカラーの手前にショート
ここからSWで巧く寄せて1パットの 4

カールは素晴らしいショットを見せた
フィニッシュが実にカッコいい!!

[広告] VPS

2H 148Y
3Uで1R目と同じようなフックで左の木々の方向へ

[広告] VPS

念のため暫定球を打つ事にした。
ドローになってグリーン右手前の山裾方向に飛んで行った

[広告] VPS

この暫定球が何とピン右2mに乗っていた  \(^o^)/

2R2H わしの暫定球

しかし、最初の球が木の傍でセーフ
喜ぶべきなのだろうが。。。。(--;)

2オン2パットの 4


3H 142Y
7鉄で左に出て、池方面へ

[広告] VPS

ドロップして3オン2パットの 5

怪しげな黒い雲が出て来た。。。。。


4H 113Y
8鉄で抑えて打とうとして、右手前バンカーを直撃

[広告] VPS

行ってみたら、前日の大雨で水たまりが出来た中にあった

水の無い所にドロップしたが、砂が硬く締まっていて、SWではソールが跳ねそうだ

AWでピンから4mにつけて、2オン2パットの 4

[広告] VPS

5H 142Y
7鉄でピンの右8m程にオン

[広告] VPS

距離はぴったりだった

2R5H わしの球

しかし、ここから3パットしてしまった。。。 (>_<)

このあたりから雨が降り始めた


6H 231Y
3Uのドローで左サイドのかなり左足上がりのラフに行った

[広告] VPS

PWでいけそうだが、左上がりで距離が出ないと踏んで、9鉄で軽く振ったら飛び過ぎてピン左奥10m程に乗った

ここから3パットしてしまい、5

[広告] VPS


7H 157Y
最初に打ったカールが、1R目と違う右のTeeから打ったので、マルキュウもつぶ鹿も同じTeeから打った

しかし右前方はすぐOBの林なので、ドローの出る3Uでは打ち難い

そのまま打ったら、予想通り右OBへ一直線

[広告] VPS

同じTeeGrの少し左側から暫定球を打ったら、ピン右のいい所に乗った

2R7H わしの暫定球

ここで雨が激しくなって、8HのTee傍の小屋に避難

しばしの雨宿りの後再開して、2パットの 5


8H 151Y
雨は相変わらず降り続け、皆緊張力が持続出来ない雰囲気になってきた

全員が右の林の方向に行って、木に当たって戻り、3人揃ってTeeから50〜60Yのカート道傍から2打目を打つ事になった

[広告] VPS

ピンが右手前だというのに、つぶ鹿はここからトップして左奥のバンカーに入ってしまい、更にこの砂が硬く湿った左足下がりのバンカーショットをトップして左手前のバンカーに往復ビンタ。。。 (~_~;)

バンカーショットの講釈まで書いたのに立場が無いが、このバンカーからAWでピン近くに乗せて面目を保った

このパットを入れたかどうか、記憶が無い ( ̄◇ ̄;)

1パットの 5? 2パットの 6?

2R目の終盤に1.5m前後の嫌なパットを2回入れたのは覚えているのだが、それがどのホールだったか思い出せない・・・

マルキュウもカールも終盤のスコアは不明だというから、つぶ鹿だけの問題ではなさそうだ

流石の記録魔のつぶ鹿も雨の中で傘を持ちつつ撮影しながら各ショットを記録するのは無理だったようだ (´・ω・`) ショボーン


9H 149Y
6鉄のトップでグリーンの右手前のラフ
もう全員足がヨロヨロである ww

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

右手前のピンへのアプローチをシャンク、3打目をトップしてピンの遥か奥まで行ってしまった

このロングパットを50cm程に寄せたのだが、無理にお先パットしようとしてペロリとはずして3オン3パットの 6

2R目は 42 (20パット)もしくは 43 (20パット) か??

雨が降り出す前の5Hまでは6オーバーで耐えていただけに、後半の崩れが誠に残念だ

4/25ののママチャリ篇の50 (22パット)を大きく上回り、40前後でいけると思ったのだが、甘かった。。。 OTL

昔より10ストロークも悪いわけだが、いつになったら30台を出せるやら
ジジイの挑戦はまだまだ続くのだ (・∀・)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック