• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2014年04月25日 (金) | 編集 |
12月にカール、マルキュウと行ったショートコース、今年に入って一度も行っていないので、一人でママチャリで行く決心をした。

Yahoo!のルートラボによると、家から22kmで高低差が10m程だと分かった。

LGV まで22km

6段変速ではあるが、ママチャリで行く以上は高低差や交通量が重大だ。
もっと短いルートもあるのだが、Googleのストリートビューを見ると道幅が狭く、大型車が多いので、多少遠回りでも走り易そうなルートを選んだ。

往路は順調で、85分で着いた。平均時速15.5km程になる。
なかなか良いペースだった。

いざラウンドへ。

ママチャリで行く場合の最大の問題は、クラブを数本しか持って行けない事だ。
昔の使用クラブを考えて、6鉄、8鉄、PW、SW、PTを持って行った。


1H 102Y par3
昔は9鉄で抑えて打っていた。
ロフト48度のPWだとフルショットに近く打たないといけないのだが、スタートホールからフルショットは高リスクなので9鉄。

しかし、今回は9鉄がない。
そこで8鉄で抑えて打ったつもりが、大フックでグリーン左のクリークの更に左のかなり左下がりの斜面に行ってしまい、往復ビンタの末に5オン、3パットの8も叩いてしまった。

昔は一番得意だったこのホールで8とは。。。トホホ


2H 148Y par3
やや打ち上げで強いアゲインストなので6鉄で届く筈も無いのだが、シャンクして右OB。

このブログでもサザエさんが右にOBする動画を載せたが、サザエさんの呪いでもあるかのように同じ所に行ってしまった。
打ち直しの3打目も同じ方向に行ったが、辛うじて斜面を落ちて来て助かった。

サザエさんの動画とほぼ同じ所から打った4打目もグリーンに届かず、5オン、2パットの7。 OTL ココデ シンダ


3H 132Y par3
ピンは左手前だが強いアゲインスト、8鉄では届きそうもなく、6鉄で打つしか無い。
抑えて打ったつもりが、とんでもないフックで左の池へ。

打ち直しの3打目も同じ方向へ。。。 (;´Д`)

池の横にドロップしたら、バンカー越えで、しかも上は木の枝が張り出している。

つぶ鹿は上げるアプローチは苦手なのだが、SWで巧く上げて木の枝の上を行き、ピン右奥4m程につけた。 \(^o^)/

しかし、このパットを入れる事ができず、5オン、2パットの7。


4H 113Y par3
練習場でパンチショット気味に振り抜かずに打つ練習をしたのを思い出し、8鉄でそのように打った。

ピンの左奥5m程に乗るも、3パットしてしまいparを逃した。
   (--;)


5H 104Y par3
前回は打ち下し142Yだったが、今日は下のteeで104Y。
ピンは右手前なので95Yくらいか。
かなりのアゲインストだ。

5H.jpg

4Hと同様に8鉄でパンチショット気味に打ち、ピンに向かって一直線に飛んでピン奥5mに乗った。

5H 5mにon


この下りのパットを気持ち良く打ってしまい、3パットでまたまたparを逃した。 (>_<)


6H 231Y par3
無理矢理作った人工芝の後ろのteeが狭くてつまらないので、天然芝の前のteeからpar3でプレーした方が面白い。

6H.jpg

6鉄でFW左に刻んで、PWでピンを狙うも左手前7mに乗った。
またまた3パットしてしまい、5。 ヽ(`Д´)ノ


7H 157Y par3

7H.jpg

このホールでつぶ鹿を悲劇が襲う。
倒れそうになったカートを掴んだ瞬間に、激痛とともに何かが左人差し指に食い込み、どっと出血。

ちょうどグリップした時に右手小指が掛かる所なので、両手血まみれでまともにグリップできず、3オン、2パットの5。


8H 151Y par3
グラブもつけられず、右手小指がグリップ出来ず、6鉄でシャンク気味に出て右OB。
前進4打をPWで乗せるも2パットの6。

4〜6Hで調子を上げていただけに _| ̄|◯ ガックシ


9H 149Y par3
6鉄で手前バンカーの右手前。
2打PWでグリーン手前に乗るだけ、1stパットをかなりオーバーするも、下りの2ndパットをねじ込んで、辛うじて4。


何と前回の1ラウンド目より遥かに悪い 50 (22パット)だった。 (T_T)

昔のワーストが53だった事を考えるとまだましだが、先週行った新たなショートコースで好調だっただけに無念だ。

一人でラウンドすると、息を抜くというか、他のプレーヤーが打つ間休める暇が無いのが辛い所だ。

来週、リターンマッチに行くか  ^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック