2014年01月10日 (金) | 編集 |
韓国製の学習リモコンを使っている。

学習リモコン

楽天で420円、送料代引き手数料込みで1260円だった。

AV機器が多いと周囲はリモコンだらけになる。
TV、DVDレコーダー、DVDプレーヤー2台、VTR、デジタルチューナー etc

S◯N◯のおかげでリモコンの数はかなり減ったが ^^; それでも多くのリモコンの置き場に困っている。

そこで学習リモコンを導入する事にした。
しかし、多機能なものは高価だし、S◯N◯製も嫌だ。

ネット上で調べたら、楽天でハンファ・ジャパンなる韓国メーカーの製品が420円、だめなら捨てても惜しくないので買った。

4台の機器を登録出来るので、TV、DVDプレーヤー、デジタルチューナー に登録してみた。

中華製のDVDプレーヤーなんぞ、リモコンの出力が低くて、機器の30cm手前でないと操作できなかったが (>_<)、学習リモコンでは3mでもらくらく操作出来る。

あらゆるボタンが用意されているわけではないので、どのボタンにどの機能を登録したか覚えなければならないのが辛いところだ (;´Д`)

逆に言えば、これを記憶出来ないようでは自身の学習能力が劣って来た証拠でもある。

時々違うボタンを押してしまい、無反応にフレーメン反応 (猫好きなら分かる ^^;) してしまう事もあるが、適度な頭の体操だと思う事にしている。

スポンサーサイト